Victory Runners

子どもの“危険予測”と安全意識の育成
障害として「悪者/猛獣/暴走車」が明快に登場するため、危険を察知→回避の反射を遊びの中で、推測における反復学習できます。(“守りながら導く”というナラティブ設計)。
共感・関係性(ウェルビーイング)の強化
“ゴールで待つパートナー”の存在は、守る/助けるという他者志向の動機づけに。
親子の見守り・称賛コミュニケーションを生みやすい設計です。

障害として「悪者/猛獣/暴走車」が明快に登場するため、危険を察知→回避の反射を遊びの中で、推測における反復学習できます。(“守りながら導く”というナラティブ設計)。
“ゴールで待つパートナー”の存在は、守る/助けるという他者志向の動機づけに。
親子の見守り・称賛コミュニケーションを生みやすい設計です。